Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ヴィレッジヴァンガード 星のカービィ夢の青春スーパーデラックス (2016年4月28日(木)〜5月27日(金))


星のカービィヴィレッジヴァンガードがコラボ。
対象店舗で、「星のカービィ」商品を1,500円(税込)以上お買い上げで非売品A3ポスターと特製ロゴステッカーをプレゼント。
ポスターのデザインは2種類。期間によって異なります。
■第1弾: 4月28日(木)〜5月13日(金) 「夢の泉の物語」バージョン
■第2弾: 5月14日(土)〜5月27日(金) 「スーパーデラックス」バージョン


フェア限定グッズはトートバッグ。先行販売グッズは2016年5月下旬にエンスカイより発売予定の「夢の泉の物語」「スーパーデラックス」グッズ。


少し気になるフェアだったので、ポケモンセンターメガトウキョーへ来店した序でにヴィレッジヴァンガード池袋サンシャインシティアルタ店へ立ち寄ろうと思ってもついつい忘れてしまい、2016年5月14日(土)ようやく来店。フェア限定グッズ・先行販売グッズ共に全種類在庫が有りました。
アクリルキーホルダーとステッカーシート各1点は購入確定、後は1,500円(税込)以上のお買い物をするか、クリアファイルセットも購入するかなど小一時間悩んだ末に、非売品A3ポスターは2種類から選べると店員さんへ確認したことが決め手となり「星のカービィ 夢の泉の物語 1. スターロッド&ナイトメアパワーオーブ アクリルキーホルダー」2点、「星のカービィ (1)ステッカーシート 夢の泉の物語」1点購入。
悩みに悩んだ「星のカービィ 夢の泉の物語 1. クリアファイルセット」は今回のところは購入見合わせ。


特別な思い入れのある「夢の泉の物語」グッズはかなりツボです。
最近のCGイラストやアニメ風イラストを使用したカービィグッズは余り好きになれないため購入しておらず、記憶する限りで20数年前に購入した「夢の泉の物語」カードダス以来のカービィグッズ購入かも知れません。


因みに個人的神ゲーを聞かれたら『星のカービィ 夢の泉の物語』『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』の2作品を先ず挙げると思います。
あと忘れかけていましたが最近は『ゼノブレイド』も。『スプラトゥーン』は発売から1年経っていないのでまだ良く分かりません。


ヴィレッジヴァンガードというお店には今まで余り来店したことが無く、今回初めてお買い物をしました。
非売品A3ポスターは巻いて輪ゴムで留めてくれたり、特製ロゴステッカーは紙封筒に入れてくれたりとノベルティの扱いも丁寧で好印象でした。
店内を一通り見て回った中でも、特に90年代りぼんグッズが初代カービィ世代でもある私に衝撃を与えました。ポケモングッズの取り扱いもあります。




星のカービィ 夢の泉の物語 1. スターロッド&ナイトメアパワーオーブ アクリルキーホルダー」 648円(税込)


普段余り好まないドットデザインも、星のカービィシリーズ初期3作品『星のカービィ』『星のカービィ 夢の泉の物語』『星のカービィ2』なら思い出補正で別腹です。




星のカービィ (1)ステッカーシート 夢の泉の物語」 432円(税込)


一番上のロゴステッカーは、まるでファミコンソフトに付いてきたステッカーが再現されているかの様です。
そして何と言っても右下のアイコンステッカー。ファミコンソフトながら一つ一つ作り込まれていて地味に好きだったので、星のカービィシリーズのゲームで是非このアイコンを復活させて欲しいと前々から思っています。




関連情報1:ヴィレッジヴァンガード ≫ 【キャンペーン】星のカービィ夢の青春スーパーデラックス
関連情報2:ヴィレッジヴァンガード ≫ 【キャンペーン】特製ステッカーもプレゼント! 星のカービィ夢の青春スーパーデラックス続報!
登場キャラクター:カービィetc.
タグ:ヴィレヴァン、キャンペーン、非売品