Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

【グリ】ポケモンセンターメガトウキョー ピカチュウとキテルグマが あそびにくるよ! (2016年12月3日(土)開催)


2016年12月3日(土)ポケモンセンターメガトウキョー開店時、入口のシャッターが開くと大勢のスタッフさんの中心にキテルグマが居ました。
丁度ソルガレオルナアーラのオブジェの間に居て、微動だにしなかったので一瞬置物では無いかと疑いつつもスルーして本来の目的であるお買い物をしていると、キテルグマが店内を暴れ回り始めました。
後で調べたらキテルグマは危険なポケモンの様で、スタッフさんも「危険なので近付かないでください」と忠告していたり、店内のメガリザードンYメガルカリオのオブジェに対して好戦的に勝負を仕掛けていました。
キャラクターグリーティングは普段スルーすることが多いですが、初めて見るキテルグマの物珍しさとたまたま空いていたことから写真撮影。中々のベストショットが撮れました。
見た目的にもサイズ感的にもキャラクターグリーティングに相応しいポケモンだなと思いました。


ピカチュウグリーティングの方は見た目こそいつものピカチュウですが(2種類の)Zワザを覚えて来たそうで、Zワザスパーキングギガボルト」を披露したり、その場で子ども達を集めて一緒にピカチュウの専用Zワザひっさつのピカチュート」の振り付けをしたりしていました。
ピカチュウの専用Zワザひっさつのピカチュート」は、「横浜のピカチュウ大量発生チュウ!のピカチュウダンスと同じ」とスタッフさんが説明していました。


写真に写っているメガリザードンYのオブジェは現在、店内出口付近の広いスペースにあります。
ピカチュウグリーティングもそこで行われました。




関連情報:無し(2016年12月3日(土)現在)
登場キャラクター:ピカチュウキテルグマ
タグ:ポケモンセンターメガトウキョー、ポケモンセンターメガトーキョー、ポケモンセンタートウキョー、トーキョー、東京店、PCMT、池袋駅、池袋サンシャインシティ alpa (2F)、アルパ2階、キャラクターグリーティング、キャラクターグリーディング、着ぐるみ、キグルミ、きぐるみ、キテグルマ