Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

スプラトゥーン2 第13回フェス「どっちがかわいい? ハローキティ vs マイメロディ」 (2018年6月9日(土)15:00~10日(日)15:00開催)


スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズ」コラボフェス。
3回連続で行われるトーナメントフェスの決勝戦


年齢層高めのキャラクターが順当に勝ち上がってきたなという印象。
今回は迷わずハローキティを選択。






2018年6月9日(土)15時の回、19時の回に参戦。
フェスパワー計測中の最初の7戦は2勝5敗で1900.1スタート。
えいえん到達時点で合計36戦(19勝17敗)、ハローキティパワー最高:2007.9。


ここ最近フェスパワー計測中の1戦目は大体平均1800台スタートで、前回フェスで負け越して以来ナワバリはやっていないのに、今回フェスはいきなり平均2000台スタートでした。
ガチマのウデマエも参照しているとすれば、先月末時点でホコが順調にS+7まで昇格しホコパワー平均2000台の試合が増えてきたからなのかも知れません。
今回フェスは前半連敗傾向、後半連勝傾向で最終的に何とかフェスパワー2000台まで上げることが出来ました。


シナモロール派やポムポムプリン派の多くも今回は白インクが使えるハローキティに流れているでしょうし、今回フェスではハローキティ同士討ちが36戦中13戦あり白インクを使える機会が多くなかったのがやや残念でした。




フェス結果発表。1-2で「マイメロディ」チームの勝利。





スーパーサザエ×21をゲット。




スプラトゥーン公式Twitterでは2018年6月4日(月)~8日(金)の期間、フェスのお題となっている4キャラクター以外のサンリオキャラクターのコラボイラストを連日公開。
ポチャッコ→バッドばつ丸けろけろけろっぴKIRIMIちゃん.→タキシードサム→ハンギョドン。


KIRIMIちゃん.を除き自分ら世代にド直球なキャラクターばかりなことと、水面下でここまでコラボイラストを用意していたことに良い意味で不意打ちを喰らいました。特に好きなポチャッコはブキもインク色も良い感じです。
当然ながらスプラトゥーン世代には上記サンリオキャラクターを知らない人も多く、普通であればこのキャラクターを知らない世代も居るのかと微笑ましくもなりそうなものですが、そこは任天堂関連でトップクラスに年齢層と民度の低いスプラトゥーン公式Twitter、「誰こいつ」の様な単発リプの嵐に微塵も微笑ましくはなれませんでした。


33rdサンリオキャラクター大賞の投票期間が2018年6月11日(月)までなので仕方無いこととは言え、折角ここまでコラボイラストを用意したのにこのまま何の余韻も無くE3ムードに突入してしまうのは少し寂しくもあります。
スプラトゥーン2×サンリオキャラクターズ」コラボ、何だかんだで非常に良い企画でした。




ロック(〇)→
マヨネーズ(〇)→マックフライポテト(×)→持久力(〇)→レモンかける(×)→あたたかいアウター(〇)→
アクション(×)→王者(×)→団子(×)→最新モデル(×)→先進の技術(〇)→
ハローキティ(〇)→ポムポムプリン(×)→ハローキティ(×)







関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチ任天堂、ゲームソフト、イカわかばシューター、若葉シューター、ギアパワー厳選、そうび確認、装備確認、画面写真、スクリーンショット、スクショ、写真、マイメロディ