Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

カット+カラー+縮毛矯正=4h=13k

一昨日の話です。
年に1度の大イベント(笑)、縮毛矯正へ行ってきました。
例年は梅雨前の5月に施工してもらっているのですが、今年はなかなか纏(まと)まった時間が取れずこの時期に。
と言うのも、縮毛矯正は一般的に施工後48時間シャンプー禁止なのです。
(実際は様々な意見がありますが念の為48時間ルールを厳守しています。)
そのため、今日の19時まで洗えない髪で人前へ出る訳にも行かず、有給を取り家に引き籠もっているという訳です(


カットは長さを変えずに軽くなる様にすいてもらいました。
今の長さは肩に掛かる位なので、矯正したとは言え一番毛先が跳ねやすい時期です。
やっぱりもう少し伸ばそう(-_-;)


カラーは赤2:橙1で混ぜてもらったら少々暗くなりました。
赤の割合が多いほど暗くなる様ですが、分相応な色でまぁ良いと思います。


まぁ、つらつらと綴ってみたかっただけです。