Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

『バッジとれ〜るセンター』オリジナルニンテンドープリペイドカード 第ニ弾 (2016年8月8日(月)発売)


「『バッジとれ〜るセンター』オリジナルニンテンドープリペイドカード 第ニ弾」 1,000円(税込)
販売店舗:ローソン


2016年8月8日(月)、全国のローソンにて『バッジとれ〜るセンター』デザインのニンテンドープリペイドカード(1000円)第ニ弾が発売。


※『バッジとれ〜るセンター』で使える5プレイ分の無料プレイコードが特典として付いています。
さらに、当たりの場合はもう5プレイ分が付き、合計10プレイ分が無料でお楽しみいただけます。
※当たりの確率は20%です。






任天堂公式Twitter2016年8月8日(月)付のツイートを翌8月9日(火)に見て当商品の発売を知り、第一弾の無料プレイコードは既に底を突き残高も減ってきているので迷わず購入を決意。
ただその日は現金の持ち合わせが無かったため、翌8月10日(水)に都内のローソンを2店舗ハシゴし合計10点購入(全て使用用)。
第一弾購入時にSuicaでの支払いが不可だったため、現金を用意してからの購入となりました。
任天堂公式Twitterは割と当日発表が多く、一日でも見逃すと手遅れになりがちなのでもう少し事前に情報公開して頂きたいところです。


第一弾を合計22点購入した際に残高登録(チャージ)の上限額が20,000円と知ったので、今回は上限に達しない程度の購入に留めました。
ただ後々考えると、Newニンテンドー3DS/New 3DS LLで使用出来る最大容量の32GB microSDHCカードが既にいっぱいいっぱいで、今後ダウンロードソフトの購入を控えなければならない可能性があるので少々購入し過ぎた感があります。





2016年8月10日(水)、ローソンに掲示されていたPOP広告。
新作バッジ登場予告が掲載されていて良い情報を得ることが出来ました。


ハシゴした都内のローソン2店舗共に当商品の取り扱いがあり、且つPOP広告も掲示されていました。
店頭に陳列されていた商品は多くとも10点だったことから、各店舗10点ずつの取り扱いの可能性があると推測しています。


バッジとれ〜るセンター』は所謂“基本無料ゲーム”で唯一課金しているゲームで、今も変わらず毎日遊び続けています。
コレクション要素やカスタマイズ要素以外にも、毎日変わる自由度の高いバイト君トークも楽しみの一つです。


折角の機会なので、今年に入って新たに入手したバッジを以下に掲載します。
ポケモンスプラトゥーンは又の機会(年末の課金額集計記事を予定)にでも。




・ニッキー コレクション


スプラトゥーン1周年記念コラボより、ニッキーねえさんチーム。
ヒッセン ニッキー、プロモデラーMG ネコくん、わかばシューター パンダくん。
バイト君が4人目に入れて欲しいと言っていましたが、ヒッセン好きなバイト君が入ったら射程が厳しいのではと考えてしまいました。
カテゴリーはスプラトゥーンでは無く「ニッキー コレクション」。スプラトゥーンバッジはコラボやamiibo含めコンプリート中です。




星のカービィ トリプルデラックス


ソフトが始まるバッジのアニメ風イラストが余り好きになれないと過去に言及したうえで未入手でしたが、最近のカービィゲームなどに触れている内に受け入れられる様になってきたため再入荷のタイミングで入手。




・サンリオキャラクター


サンリオキャラクターズ ドットシリーズ。
ドットデザインは基本的に好まず未入手でしたが、サンリオと任天堂のコラボとしての魅力を再認識し、再入荷のタイミングで入手。




追記
2017年1月25日(水)、都内ローソンにて5点追加購入。
どうやら継続的に販売されている様です。




関連情報1:『バッジとれ〜るセンター』:ニンテンドープリペイドカード情報
関連情報2:エンタメカード | ローソン
登場キャラクター:バイト
タグ:任天堂ニンテンドー、プリカ、第2弾、第ニ弾、店頭告知ポスター、HOMEメニュー、ホームメニュー、HOME画面、ホーム画面、画面写真、スクリーンショット、バッジデコ、デコリスト