ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 (2016年11月2日(水)無料アップデート開始)
(2016年11月11日(金)撮影 / 4位はゼノブレイド)
とび森もMH4も発売当初にシリーズ初プレイとして各数百時間プレイした結果作業ゲーと気付き、結局シリーズ自体にハマれること無く1年経たずして辞めてしまいました。
とび森に至っては当時サブロムまで購入しています。
そんな折、2012年11月8日(木)に発売された『とびだせ どうぶつの森』が、4年という年月を経て『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』へ無料大型アップデートが開始されました。
アプデ情報をチラ見した中でパネポンが気になり、2016年11月11日(金)夜、とび森ダイレクト(2016.11.2)を視聴したうえで、予め更新データをDLしておいたとび森を3年半以上振りにプレイ再開。
ゲーム起動後のタイトル画面が『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』に変わっています。
再開したての村の様子を、4年前と同じ場所・同じアングル・当時の服装のままで撮影。
とび森を辞めるきっかけの一つとなったヒュージ(ゾウ♂)に続き、再開したら同じくお気に入り初期住民のロボ(オオカミ♂)まで引っ越してしまっていたのが残念でした。
住民達からは「3年ぶり」などと言われ驚かれました。
翌2016年11月12日(土)、ちまちま収集していたバッジとれのサンリオ×どう森コラボバッジを課金コンプリート。
サイズ比率が残念です。
Amazonでamiiboの販売状況を見たところとび森対応のamiiboがほぼ軒並みランキング上位に来ていますし、無料アップデートとはいえ何だかんだお金を落としたくなる様に出来ていると思います。
関連情報:とびだせ どうぶつの森 amiibo+
タグ:とびだせどうぶつの森、とび森、どう森、ぶつ森、とびだせ+、アミーボプラス、HOMEメニュー、ホームメニュー、HOME画面、ホーム画面、画面写真、スクリーンショット、バッジとれ〜るセンター、バッジデコ、デコリスト