Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

ニンテンドー3DS専用ソフト『星のカービィ ロボボプラネット』 (2016年4月28日(木)発売)


星のカービィ ロボボプラネット」 5,076円(税込)  ダウンロード版
任天堂


ニンテンドーダイレクトにて初報を見た際は、普段のカービィらしからぬ雰囲気から外伝的なゲームか何かだと思っていた「ロボボプラネット」。
直ぐに誤解は解けたものの発売日前日になってもそこまで興味が湧かず、価格が下がるまで様子を見ることにしました。


しかし発売日以降にAmazonレビューなどを見たところ、カービィファンからの評価はかなり高く、「ロボボアーマーが爽快」「前作(トリプルデラックス)よりも良い」といった様なレビューを幾つか見付け興味が増しました。
そしてダウンロード版のセブン-イレブン限定特典がニンテンドー3DSのテーマだと知り、2016年5月1日(日)3時〜ガチホコ(スプラトゥーン)徹夜明けの早朝に地元セブン-イレブンへダウンロード版を買いに走りました。セブン-イレブン価格5,060円(税込)。
当初はパッケージ版を少しでも安く購入するつもりでしたが、3DSの非売品デジタルコンテンツ(ソフト・テーマ)にはどうも弱いです。





購入後早速ニンテンドーeショップにてダウンロード番号を入力したら、Newニンテンドー3DS/New 3DS LLで使用出来る最大容量の32GB microSDHCカードが遂に一杯になってしまいました。






フォルダ2つ分近くある体験版ソフトを幾らか消去して空きブロックを増やし、無事ダウンロード完了。
HOMEメニューのソフトアイコンは基本的にダウンロード順に並んでいるだけですが、最近はマイHOMEメニューの機能もあることですしもう少し見栄え良く並べ替えてみたいものです。


因みに私のカービィ歴は、シリーズ初期3作品『星のカービィ』(GB)・『星のカービィ 夢の泉の物語』(FC)・『星のカービィ2』(GB)をリアルタイムで相当やり込み(『星のカービィ』は借り物)、その後は殆ど『ポケモン』しかやらない時期が続き10年以上のブランク。
そして配信開始日に購入した『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』(3DS)で懐かしさに感動しカービィ熱が再燃、3DS新作タイトルの発売を心待ちにし『星のカービィ トリプルデラックス』(3DS)を発売日に購入。
星のカービィ トリプルデラックス』はストーリーを1周して100%達成後は殆ど遊ばなくなり、現在カービィ熱は冷め気味となっていました。






星のカービィ カービィと秘書スージーの1日
●壁紙 上画面:パノラマ壁紙 下画面:パノラマ壁紙
●効果音 あり
●BGM あり


星のカービィ ロボボプラネット』ダウンロード版セブン-イレブン限定特典の、ニンテンドー3DSのテーマ。
対照的な生活を送るカービィと秘書スージーのイラストが可愛いです。





地元セブン-イレブンに掲示されていた店頭告知ポスター。







関連情報:星のカービィ ロボボプラネット | ニンテンドー3DS | Nintendo
登場キャラクター:カービィ、スージーetc.
タグ:ニンテンドー3DS任天堂、ゲームソフト、ダウンロードカード、HOMEメニュー、ホームメニュー、HOME画面、ホーム画面、画面写真、スクリーンショット、空きブロック数、空き容量、予約特典、早期購入特典、セブン-イレブン限定特典付き!、セブンイレブン限定特典付き!