Switch:SW-6614-4428-1020 / 3DS:0817-4633-8182

スプラトゥーン2 ガチアサリ S+昇格 (2017年12月31日(日))


Splatoon2(スプラトゥーン2)
2017/12/31(日) 15:00~ ガチアサリ 海女美術大学 Bバスパーク
ジャイロ+2.5 スティック+2.5 左右操作ノーマル ジャイロ操作ON


2回目のスぺ発動直後(1:47~)低地に下りてしまったのは操作ミス。
ジャンプ投げ癖があるとその勢いで時々やらかしてしまいます。
前作でもジャンプ投げのせいで頭上の相手メガホンに直撃したりと色々やらかしました。


という訳で2017年12月13日(水)に追加された新ルール「ガチアサリ」に12月16日(土)から参戦し、12月31日(日)にガチアサリS+昇格。そして例によってS+昇格戦動画投稿。
参戦日は金夜1回と毎週土日のみ、飛び級はC-→B-の1回のみ、ウデマエキープはB-で1回とSで2回、ウデマエダウンは0回。
3ヶ月弱振りのガチマ参戦でしたが、発売日の激戦区から参戦した他のガチマ3ルールと比較するとガチアサリは最も順調にS+昇格出来ました。
ガチアサリS+昇格戦メンバーは8人全員他ルールS+0~11でした。


ガチアサリは戦況把握と攻守の切り替えが忙しいですが、ガチホコに似ていて結構好きなルールです。
ただ、タイマン力が物を言う場面がしばしばあると思うで相手のレベルが上がると自分には厳しくなりそうといった印象です。
因みにガチアサリS+昇格戦動画を観返して初めて、画面右上に自分が現在連れているアサリの数が表示されること、ペナルティ数値の見方、延長戦の最長時間(20秒)を知りました。


最も好きなルールは今のところホコで変わりありません(アサリは未知数)。
逆に最も苦手と言うか好きでは無いのはヤグラとナワバリ。
個人的にマップ全体が戦場のナワバリは一番難しいルールだと思います。わかばなのに。






スプラトゥーン2』 (Switch)





イカリング2」 (スマホ)
ガチアサリS+昇格時点のプレイヤー情報。





イカリング2」 (スマホ)
ガチアサリS+昇格時点のバトルのきろく。
最近の50バトル全てガチアサリS~A+部屋。





イカリング2」 (スマホ)







関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
タグ:Nintendo Switchニンテンドースイッチイカリング2、任天堂、ゲームソフト、イカわかばシューター、若葉シューター、ギアパワー厳選、そうび確認、装備確認、S+昇格試合、S+昇格戦、ウデマエS+、ウデマエSプラス、うでまえ、腕前、画面写真、スクリーンショット、スクショ、写真、動画投稿、YouTubeyoutube、ユーチューブ、ようつべ