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スプラトゥーン2 更新データVer.3.0.0 (2018年4月25日(水)10:00配信開始)



スプラトゥーン2』 (Switch)
2018年4月25日(水)のウデマエXアプデにより、飛び抜けて強いイカがS+部屋から消えた&ウデマエXという新たな目標が出来たのを機に、全ルールS+0到達時点で止めていたメインアカウントでのガチマを再開しました。
GW最終日の5月6日(日)深夜にホコS+3初到達しキリの良いところでGW終了。


エリアは一時S、ヤグラは一時A+まで落ち、ホコとアサリはS+0~2の間を行ったり来たり。
あわよくば運でX到達とも考えていましたが恐らく今の実力ではこの辺りが限界で、X到達のためにはS+0から数えて10回ウデマエアップを繰り返さないといけないので、流石に今までの様に運だけでX到達という訳には行かず何だかんだ良く出来たウデマエシステムだと思いました。
今回のアプデを含め制作側がプレイヤーに対していかに長時間プレイさせるかを追求しているのがひしひしと伝わって来て、GWも終了したことですし楽しめなくなれば再度ガチマを止めようと思います。


ギアパワー(57表記)は個人的にわかば必須の対物10爆風軽減3(いずれもアーマー調整)さえあれば残り44は割と適当で良いという考えに至り、残り44全てサブ効率に費やし、上級者ならこんなふざけたギア構成をしているイカは余り居ないだろうなと考えつつもボム2個投げ構成に手を出してしまいました。
変な癖が付いてはいけないので基本的にボム2個投げ前提の戦い方はしないつもりですが、ホコ割りに限っては割と優秀なのでホコに適したギア構成なのかも知れません。
このギア構成のために各種150個前後溜まっていたギアパワーのかけらのうちアタマに爆風軽減10個、フクにサブ効率30個を初使用しました。





イカリング2」 (スマホ)
ガチホコS+3昇格時点のプレイヤー情報。
ボムがメインと揶揄されることもあるわかばを前作から使い続けたお陰で、すっかりスプラボムブキ以外使えない体質になってしまいました。
前作でわかばの次に使い易いと感じていた黒ZAPを今作でも別アカウントで少しだけ使用してみたものの、キューバンボムだとどうにもゲームテンポが遅くなり自分には使いこなせませんでした。
使用ブキが限られているからか興味の無いブキの特徴やサブスぺ構成を覚えられないのが前作からの悩み。




イカリング2」 (スマホ)
ガチホコS+3昇格時点のバトルのきろく。
最近の50バトル全てガチホコS+0~2部屋。
ホコを持ってゴリ押しするプレイスタイルのためかアーマー稼働率が低め。








関連情報:スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂
登場キャラクター:-
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